

MIB 3


もうすぐ MIB 3が劇場公開されますね〜。
ウイル スミス大好きです。

アクションもいいけど、
「7つの贈り物」「幸せのちから」など、
社会派ムービーもいい!
ものすごくかっこいい〜顔じゃないのに。
確かに彼からは人生楽しい〜オーラが感じられる。

写真はうちの末っ子 レオの入園式。
の前にこんなことして遊んでる〜ジェコフ家の余裕〜。

ってこのまま入園式に行きそうな二人でしたよ。

宝塚で手作り市



 新緑のいい季節になりました。
今回は宝塚歌劇場の近くで開かれる手作り市に参加です。
近くにドッグランがあるので
ワンちゃん連れの人が多い!
散歩がてらに見に来てくれます。

近くの出店者もワンチャン用のジャーキー屋さんワンちゃんの首輪など。
ワンちゃんを意識しまくり〜。

「かご」なんか売れるのか???
と不安にもなりましたが、
まあかわいい〜と買って行かれる方がいて、ホッとしました。

外の出店は気持ちいい〜
やっぱ、外気は吸ってた方が元気になる。

コーヒー飲みながら、ゆっくり店番するのっ、最高です。

でも土曜日、
ワンちゃんは、お買い物興味なし。
子ども、お買い物興味なし。

アアアア〜みたいなああ、って感じで手を引っ張られて行くお母さんたちがたくさんいました。
ゆっくり見るだけでも十分楽しいのが手作り市!

かわいそうなお母さんたち。
ほんの少しでいいから自分の時間が欲しいよね〜。

今回、30分程、店番を旦那に頼んで、
お買い物しちゃいました〜。

旦那は影の中に隠れちゃって。かわいいでしょ。





三田のHAPPY BOXが終わりました。



三田の手作りイベント『Happy Box』無事に終了しました〜。
いつもは終わったらどっと疲れるんだけど、
今回は大丈夫だった!
なんで???
終わってからも、元気でキッピーモールを徘徊しちゃった。

やっぱり、ポスティング効果は絶大。
入場するのに列ができていました。みんなちゃんとチラシ持ってるし。
チラシに抽選券がついていて入場の際、くじ引きができるのです。

各店舗からの素敵なプレゼントが当たるたびに
カランカランと響く鐘の音っていいですね。

あ、当たったんだ。よかったね。
ってなんだかこっちもにんまりしちゃう。

ところで今回はじめて、また来ました的に
再購入されるお客さんがいて、うひゃ、ちょっとびっくり。
また購入いただけるなんて嬉しい限りです。

クラフトもやってみた人が結構いて、
でもね〜よれよれになっちゃったの。とか
ゆがんでしまった。とか

結構、苦労されているようでした。

中には『裂くのがとてつもなくいやっ!』
という人がいて、びっくり。

クラフトテープは平べったい感じで
使うときに2本取りとか6本取りとかに裂いて編みひもを準備するのですが
それがとってもいやだ。らしい。

でも私は実はその裂くのがとっても楽しい!
びーびー裂いていると気持ちいい〜。

だから裂く準備が終わるとさっさと作っちゃって、また裂きたいのだ。
だから上手なのね〜と変に納得されてしまった。

今回ブースの隣がガーデニング屋さんの出張店舗。
かわいい多肉や植木がいっぱいで嬉しかったな〜

あんなにグリーンに囲まれてのお仕事。
ほんと羨ましい。

とか言いつつ、いままで幾つの植木を枯らしてきたことか。
グリーンが好き!なんて自信もって言えないわ。恥ずかしくて。



凍った川 フローズンリバー

photo-8.jpg


ピンテレスト

てっ便利なアルバムを見つけたので貼ってみました。
おお、見やすいかも。ところで

昨晩は「フローズン リバー」という映画をダンナと観た。
「凍った川」

二人の母親が貧乏のドン底でなんとかそれぞれの
幸せを掴もうともがいていました。

二人は人種は違えど、旦那なし。幼児あり、超貧乏。
と同じような境遇の中で
当初はお互いに警戒しつつもすごいスピードで友情を深めて行く物語。

最初から重い空気が漂い、溜息ばかりのつらい内容だけど
最後に人間の絆に救われました。

そうして自分も救われたくて、私も映画を観るのだろうな。
途中、観ているのがつらくて、何度か消そうかと思いましたが、
最後まで観て本当に良かった。

先日、
人に「なんで映画観るんですか?」
とマジマジに聞かれてから、ずっと
答えを探していたのですが、見つかったようです。




西の魔女が死んだって。



三田市で行われる手作りイベント「Happy Box」に出店予定です。
あいかわらず、かごかごやってます。
 
無心にかごを編んでいるとなんだか癒されるって変かな。
でも作り終わったときの達成感?
むふふふと、かごを触って感触を確かめる時の幸せ。
そいでまた作り始めてしまいます。
作るのが好きなのは全く変わってないなあ。

作るのに没頭して、気がつけば朝だった。
なんてのを繰り返してた若かりし頃。
あのエネルギーはいずこへ???


ところで、
最近「西の魔女が死んだ」という文庫を読みました。

こんな魔女はブルガリアにはいっぱいいるな〜と思いました。

風邪をひいた私に暖かい塩水を用意して足をつけろと言った魔女や、
なんでもない豆じゃがいもをごちそうに変える魔女。

ひき継がれていく「生活の知恵」は確かに魔女の仕業に似ているかもしれない。


魔女になりたいなあ。
魔女のキキみたいに空は飛べないけど、出来ることはいっぱいありそうだ。

手始めに早起き。

今年の目標です。


プロフィール

mecho

Author:mecho
めちょのブログへようこそ!
3人の子供たちは巣立った事にして、
ブルガリアと趣味の編みかごについて
徒然するぞ。
ブルブルぶるがりあん@楽天から
お引っ越し('ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
