

今度は我夢で。



イベント終了っ!
ってホットしたのもつかの間。

知り合いの知り合いから声をかけて頂いて
11月28日(月)に「みず玉もよう」IN 我夢(がむ)に参加させて頂くことになりました。

元気になりそうなオレンジ色の壁が印象的なカフェ「我夢」で開かれる
一日限りの手作りイベントです。

「我夢ーがむ」とはえらい直球のネーミングでなんだかニヤリ。

店内はフレンチカントリーのウッディーな感じで落ち着きます。

実はすごい近所のカフェなんで
以前、ランチを頂きました。
すごいボリュームの焼き肉定食でした。

前回の藤原台に比べ、12人の参加ということで小振りな感じが
のんびりできそうでいいかも。

下記チラシの真ん中に配置して頂いております。メルシー。
ひたすら編み編みの毎日です。

これが終わったら
しばらくはゆっくりペースで変な形のものとか編んでみよう。

冬用のでかいストーブもそろそろ出さねば。

こいつが工事現場にあるような「でかくて白くて丸い石油ストーブ」なんですが、
なんと説明書をよく読むと、30畳対応らしい。

そんなに必要ないし。
うちのリビング狭いから。

でもなんだかやぼったい雰囲気に惚れて購入しちゃったのよね。




藤原台マルシェ終了!



11月28日29日と藤原台ステップガーデンにて
行われた手作り市は盛況の末終了。

ポスティング力??? たくさんの人が来場してくれました。
前準備してくれたこめっこさんの尽力のおかげです。
自分の店、ほったらかしだったそうで、
すみません、ほんと。

でも結構、お客さんの中にはたまたま来たらやってた。という人も。
ツタヤさんやダイソーさんが入ってる施設なので人通りもあります。

今回はなんだか年配のお客さんとの会話が弾みました。
みんなそれぞれの人生を生きているーのを実感。

そろそろ自分のあるべき姿や姿勢を想像しながら、
お話を聞いたり話したり。
そんなのがやっぱり楽しいのが出店の醍醐味。

お隣はとっても素敵な冬仕様の雑貨屋さん。
ほとんどすべて手作りのミラクルな作品にびっくりしました。

特にふわふわの冬帽子はとってもかわいくて
(画像で中央のクマのぬいぐるみが被ってるやつ。)
自分が被りたくなったけど、
KIDS用だったのでNG。のびるっちゅーの。


他いろんな人に会えてエネルギーをもらったりあげたり。

やっぱり交流の中でエネルギーって発生するもんなんだなー。

それは仕事だったり、幼稚園のお付き合いだったり
面倒くさい時もあるんだけど、
でも頑張ってお尻あげて行かないと、

自分のエネルギーも停滞してよどんじゃう。
そんな気がします。

来てくれた人皆に感謝。




せっせと編んでます。

tangowebshop.jpg

明日、藤原台のステップガーデンの手作り市に参加するぞー!
気合い入れて作ってたのですが、いろいろ、いろいろ、
ほんとにいろいろありまして、

というか、うちの息子(小5)が学校でイジメをうけたー!

しかも、女子に。

ガーン。

やっぱり草食系男子しかも長男は、優しすぎる。やさしすぎるのよー!!!

幼稚園ではぼーっとしててものんびり屋さんねーですむけど、

小学校ではそういうものは、今度は「とろい」「うざい」と非難され。

親が「あなたはそれでいいのよー」
と言ったところで、クラスでは浮いてしまうようだ。

それでイジメが本格化してきたということで

担任が来るわ、特別保護者会があるわ。謝罪の電話?はくるわ。

あ、気がついたら学級も崩壊していました。

って感じで話し合いが続いています。

かご作りに専念できず、イライラが続く毎日。

はあああああああああ。
はやく沈着してほしいなあ。

手作り市に初出店!


続きを読む

9月8日に手作り市



もうすぐ参加予定の手作り市だ〜ってむちゃあせっています。
気ばっかり焦って、準備が進まず、
ついついなぜか映画「レインマン」なんか見てうるうる現実逃避してみたり。

あ、ついに明日から学校再開!
ちびどもが家から消えて静寂が訪れるはず! 時間限定で昼12時までだが。

明日から頑張ろう!
って誓って何年になるかしら...

とにかく手作り市、出店の機会をくれた人の期待を裏切る事のないよう。
最低限のところはしとこう。

ってライン低すぎ。

手作り市はこちらから飛べます。
ハンドメイド「HAPPY BOX」in 西宮山口。 http://happy-box.lolipop.jp/shop2.htm

主催の人。短期間に出店準備。HP。チラシ作り。宣伝。
オーガナイズウウウウウ

すごすぎます。
あたしだったら途中で投げ出して蒸発するかも。
しかも主催者も出店するんだから。えらいったらないね〜。

イベントこしらえる人ってすごいね。
頭よくないとね。
いろんな事が同時進行だからね。

あたしも、もっと要領よく、頭が切れる人になりたいな〜。

最近の私のまわり。
すごい人が多すぎて、
ついつい比較してへこんでる自分。
バカだな。
自分は自分でいいのにね。

って「相田みつお」みたいにつぶやいてみたり。

あ、ところで、最近、とっても素敵だな〜かっこいいな〜
って思ってる人が唐突に
「あたし、「相田みつお」大嫌い!クソだ!」

と断言したから驚いた。

信奉者も多い、「相田みつお」。
たしか野田首相も好きって言ってたような?海江田だったか?

とにかく、嫌いって言い切れる所が、
またまたかっこいいいな〜と思ってしまった。

そいでもってもっともっと彼女の事が知りたいな〜。
お友達になりたいな〜と密かに企んでいるのだ。

プロフィール

mecho

Author:mecho
めちょのブログへようこそ!
3人の子供たちは巣立った事にして、
ブルガリアと趣味の編みかごについて
徒然するぞ。
ブルブルぶるがりあん@楽天から
お引っ越し('ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
