

ある朝、満開の白い花



mechoのはまってるもの第2弾。
それは「多肉植物」。

むちむちしてる所がかわいい!

よくブルガリアの市場に行くと、
ババが家から株分けした多肉やサボテンを一人で売ってたのを思い出す。

きっと年金生活がきついからちょっとでも足しになるように
考えたんでしょうね。

そんなババを見つけては多肉を集めていた私。

しかしながら帰国の際は当然持って来れず、
すべて姑にお譲りして。

この10年でまたコツコツ貯めている訳。

多肉やサボテンはある日、突然「華」を付ける。
去年もその前もずっとミドリの頑固者が、

ぽっ、と華をつけている。

画像の白い花もよく見えないが実は多肉。

この数年、まったく華の片鱗も見せなかったのに、
ある朝、満開になってた。
そんな瞬間は奇跡にであったみたいに嬉しくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mecho

Author:mecho
めちょのブログへようこそ!
3人の子供たちは巣立った事にして、
ブルガリアと趣味の編みかごについて
徒然するぞ。
ブルブルぶるがりあん@楽天から
お引っ越し('ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
