スポンサーサイト


かごってね。




ここで知らない人にちょっと説明すると、
このかごは藤で編んだものではなく、
ちまたでは「エコクラフト」や「紙バンド」と言われている素材です。

なんと原材料は「牛乳パック」。
つまり飲み終わった牛乳パックのリサイクルなんですね〜

だとしたら、なかなかいいではないか。
エコな手芸ってことにしておこう。

紙バンドは手芸店でも売っているが、私は一気に400mで購入するので
もっぱらネットで注文しているのだ。

400mというとかなりでかい。

あれ、タイヤ注文したっけ?
と疑いたくなる大きさだ。

ちなみに画像の小さめバスケットだと、必要なのは15mってとこ。
つまり26個ぐらいで来ちゃうな〜。って作ってどうする?!

バスケットの開閉するところがなんだか昔の裁縫箱みたいでしょ。
知恵の輪みたいに通して開け閉めするのがまたもどかしくてかわいいのだ。
kago004.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですねー

私なら途中で飽きるような気がしなくもないです(笑)

Re: 可愛いですねー

あっきんさん久しぶり〜編みかごは下準備がちとめんどくさいけど、
立体的になっていくとすごく楽しいよ〜
プロフィール

mecho

Author:mecho
めちょのブログへようこそ!
3人の子供たちは巣立った事にして、
ブルガリアと趣味の編みかごについて
徒然するぞ。
ブルブルぶるがりあん@楽天から
お引っ越し('ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
