スポンサーサイト


病気にならないうちの人



雨雨雨の日々に一区切り。
今日から晴天。
やっと洗濯物の外干しができます。

ほ〜。
6月末から7月にかけてジェコフ家は「病気まつり」
とでも名付けたいくらいの有様でしたよ。

まず次男が夜中にふとんの上にげぼ。
胃腸炎かとおもい急いで病院に連れて行けばただの「便秘」。
下が詰まってるから上から出た。
と明瞭な説明を受けて帰宅。

次の日、三男の顔にぽちっとな。
1日たってぶつぶつが増える増える。幼稚園から頂いた水疱瘡。

それが収まって来たと思ったら
また次男が夜中にげぼっ。

今度は「下痢嘔吐症」
さあこっから大変だ〜。

塩素系ハイターでいろんな所を殺菌にしたのにもかかわらず
続いて長男が、そして母が。

家族ってほんと病気も共有するのね〜。それが家族なのね〜。

しかし、みんなが病気でも、風邪でも、絶対かからないのはうちの人。

体内にブルガリア強力乳酸菌でも宿してるのか。
彼だけはいっつもかからない。

ほんとすごい。
彼が飲む薬って「パンシロン」だけ。

ただの食い過ぎやろ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちにもきた

来たよ来てたよ我が家にも!!
娘からはじまりもんちに移り。
兄と母が高熱〜
そんな中、一人元気だったのは生後10ヶ月の赤子でした....

ブルガリア強力乳酸菌でももらってたのか〜?

こんにちわ~

ふじわらマルシェで受付でご一緒したmokoです
金曜日はお疲れ&ありがとうございました
体験講座うまいこといったら教えてね
って、私も受けに行こうかな・・・

Re: こんにちわ~

こんにちは!マルシェではお世話になりました。
ズバズバ軽快トークがおもしろいtomoさんと
お話できてとっても楽しかったです。
お花の指輪も気に入って毎日つけてます。
またご一緒できたらとっても嬉しい!
これからもよろしくお願いします。
10月9日の我夢のイベント、ぜひ来て下さい〜

Re: こんにちわ~

tomoではなくmokoさんでした〜許して〜

やっぱりブルガリアで免疫のある菌が
日本で対応してるんじゃないですかねー??
プロフィール

mecho

Author:mecho
めちょのブログへようこそ!
3人の子供たちは巣立った事にして、
ブルガリアと趣味の編みかごについて
徒然するぞ。
ブルブルぶるがりあん@楽天から
お引っ越し('ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
