スポンサーサイト


「ぼくのエリ 200歳の少女」

eri.jpg


冷たくてきれいな映画を観ました。

ヴァンパイアの映画ってきれい。

インタビュー ウイズ ヴァンパイアもしかりだったけど。
あれは、
あ、ブラッド〜 
あ、トム〜 
あ、アントニオ〜ってなっちゃうから、
純粋に楽しめないのは私だけ?

これは主役級が12歳の子供だから、純粋ラブしかありえない。

背景がずっと雪なのもきれい。
白い白い雪の中に、白い肌に、映える鮮血がきれいすぎる〜。

エグイ所をかき消してくれる雪景色はヘルシンキ近郊。

いろいろ賞を取りまくった北欧のフィルムに感動〜です。


白く降り積もった雪って無性に踏みたくならない?
でも踏みまくって振り向けば、汚くなってて、すごく後悔したり。

でも次の日にはまたきれいに積もっていたり。

雪って癒されるんだよね〜。

ガブロヴォに住んでた頃の雪景色を思い出しながら、
ゆっくり物語に浸透していけて、良かった。

しかしながらドキドキ展開もあって、
現在のヴァンパイア事情みたいな。

住む所、少ないのね。きっと。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

み〜つけた

インタビュー ウイズ ヴァンパイアなつかし♪
きれーな映画だったよねえ〜

ブルガリアとカゴ!直球なタイトルで好きです♪
作品写真待ってるわん。

Re: み〜つけた

あ、見つかっちゃった。えへへ第1号コメント、ありやとっす。

でしょでしょ。懐かしいね〜。
さすがあやちゃん観てるわね〜。
プロフィール

mecho

Author:mecho
めちょのブログへようこそ!
3人の子供たちは巣立った事にして、
ブルガリアと趣味の編みかごについて
徒然するぞ。
ブルブルぶるがりあん@楽天から
お引っ越し('ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
