スポンサーサイト


西の魔女が死んだって。



三田市で行われる手作りイベント「Happy Box」に出店予定です。
あいかわらず、かごかごやってます。
 
無心にかごを編んでいるとなんだか癒されるって変かな。
でも作り終わったときの達成感?
むふふふと、かごを触って感触を確かめる時の幸せ。
そいでまた作り始めてしまいます。
作るのが好きなのは全く変わってないなあ。

作るのに没頭して、気がつけば朝だった。
なんてのを繰り返してた若かりし頃。
あのエネルギーはいずこへ???


ところで、
最近「西の魔女が死んだ」という文庫を読みました。

こんな魔女はブルガリアにはいっぱいいるな〜と思いました。

風邪をひいた私に暖かい塩水を用意して足をつけろと言った魔女や、
なんでもない豆じゃがいもをごちそうに変える魔女。

ひき継がれていく「生活の知恵」は確かに魔女の仕業に似ているかもしれない。


魔女になりたいなあ。
魔女のキキみたいに空は飛べないけど、出来ることはいっぱいありそうだ。

手始めに早起き。

今年の目標です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

西の魔女が死んだ」映画で見たよぉ~

なんか、ホッコリする映画で なんか 良かった♪
プロフィール

mecho

Author:mecho
めちょのブログへようこそ!
3人の子供たちは巣立った事にして、
ブルガリアと趣味の編みかごについて
徒然するぞ。
ブルブルぶるがりあん@楽天から
お引っ越し('ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
