スポンサーサイト


うちのクリスマス



あけましておめでとうございます。
皆さんどんなクリスマスと新年を迎えましたか?

よくブルガリアではどんなお正月?
と聞かれるのですが、

ブルガリアには当然、初詣はないので
どちらかというと、
深夜0時にあがる花火ですかね。

といっても大々的な奴ではなく、
誰かがどこかでボランティア的にあげてる奴とか。

旦那は外を眺めつつ、誰か上げるかな〜と期待。
そんなん誰かがあげてたら非難されまくりやわ。
と、私に一蹴されました。

やはりブルガリアはメインはクリスマス!
1月1日はまだその余韻を味わっている感じですね。

うちはいつも「ペチェノ ピレ」鳥の丸焼きが登場。
といっても買って来た奴。

そのかわりいつもケーキは買いません。
デザートとサラダに力を入れます。

今年はなんと2段ケーキに挑戦。
山のようなでかいケーキができましたが、
もちろん25日の朝までには完食。さすがです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけまして おめでとーー
また今年も ランチやお買い物 いっぱい遊びましょうねぇ~♪

今年も 宜しくお願いします。

うちのまち・・・すごっ!

うっそ!うちのまち、ず~~~~~~~っと昔から、
年があけたと同時に、音だけ花火があがるよ。
しかも、何発も、かなり派手に・・・。

いままで、けっこう、「うるさい」って思ったけど、
ブルガリア的なんて・・・しらんかったぁ~。
ちょっと、感動しました。(^^)V

Re: うちのまち・・・すごっ!

そっちすごいね。そんな風習が???
なんか楽しいね〜
こっちはシーンとしてたよ。
寂しかったよ。

プロフィール

mecho

Author:mecho
めちょのブログへようこそ!
3人の子供たちは巣立った事にして、
ブルガリアと趣味の編みかごについて
徒然するぞ。
ブルブルぶるがりあん@楽天から
お引っ越し('ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
