

土曜日の雨


ざんざか雨が降る土曜の朝です。
休日が朝から雨だとなんだか平和な感じがします。

予定されていたイベントがキャンセルされ、
雨がしのげるとこはどこだろうと思案し、
まったりと午前の時間が過ぎていきます。

いいねー休息って感じ。

こんな日は子供と絵本でも開いてみるか。

佐野陽子の「100万回しんだネコ」
有名ですよね。

そんなに有名なら読んでやろう(かなり上から目線?)
と図書館から借りてきて、
子供たちと読んでみたら....
いまいちウケません。

私自身もなんやこれ?
が第一印象。

「はしれチンチン」や「がらがらどん」ほどのエネルギーを期待したのですが。

しかし、なんだか
あの下手に見える絵からじわじわと染み渡る
なんとも言えないまったりな雰囲気。

あとで購入しちゃった。あれ?
しかも新書で。

今でも子供たちの絵本タイムでネタが尽きると読まれる程度。

だけど心を引きつける物語。
不思議な絵本だ。


photo-6.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mecho

Author:mecho
めちょのブログへようこそ!
3人の子供たちは巣立った事にして、
ブルガリアと趣味の編みかごについて
徒然するぞ。
ブルブルぶるがりあん@楽天から
お引っ越し('ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
