

すし列車でゴー!

up_color_convert_20111109021333.jpg

先日、IKEA神戸主催のフリーマーケットに参加。
旦那に着てもらいたくて買ったコーデュロイの素敵なジャケット(2年間放置)
友人からもらったけど使わない卓上織り機(8年放置)
うちの3兄弟が一回ずつ着た七五三の着物セット(1年放置)
などなど不要品を処分!

納戸がかなりすっきりしました!

しかしながら子連れで行くと、
ヤバいのもフリマ。

朝、売り物を設置すると、開店前にすでに物色を終えた子供たちが

『なんか買っていい???』

と目をキラキラさせているので、
長男500円、次男300円、三男100円。
と、それぞれ3兄弟におこづかいをあげると、
兄が早速買ってきたのが下記の「すし列車」。

長男がこれ欲しい!
と言ったものに対しては限度額内なら何も言わない。
と心に誓ったばかり。(自己責任力!)

しかしながら
「すし列車」を即決してくる長男って(; ̄д ̄)ハァ↓↓

その晩早速、購入したすしで『家庭内回転すし』

このすし列車、列車の運行スイッチはどこかというと
先頭の船型車両に乗っている小僧を背後の穴に入れると動く。
なかなかとろい感じで動くので待っている間、すこしイライラする。

子供たちはおおウケで
自分で寿司を載せて、一周させてから取る。
って感じで楽しんでいました。

意味あるのそれ?


sushi.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

え~~~

こんにちは。
また、手づくり市に出店されるんですね。
今度こそ行きたいんですけど(汗)。

で、すし列車。
これ、ヤバいです。
うちの子たちきっとくぎづけです。

長男面白すぎ

いいチョイスだ(*^ー゚)bグッ!
うちの長男が、一緒に行ったフリマが忘れられないらしくて、また行きたいと言っております。

頑張ってあみあみしてね♪
プロフィール

mecho

Author:mecho
めちょのブログへようこそ!
3人の子供たちは巣立った事にして、
ブルガリアと趣味の編みかごについて
徒然するぞ。
ブルブルぶるがりあん@楽天から
お引っ越し('ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
