スポンサーサイト


本当の友達いる?

kago010.jpg

今度、西宮山口での手作りイベントに参加する事になりました。
久々なので、緊張するな〜。
以前、宝塚のガーデン手作り市に出した時は、
お客さんとの会話に緊張しつつ、
とってもフレンドリーな人が多かったので
話すって楽しいな〜と再認識した。

「一期一会」の精神で出会いを大切にしよう。


ところで最近、人から聞かれたのですが、

「本当の友人、いる?」

うげ。 いないかも。
え、 でもいるかも。

そんな質問ドキドキするやん?

そんでそのままダンナにも聞いてみた。
すると、あっさり「いるよ。3人。」

「小学校からの同級生」と「学生時代の友人」と「武道の師匠」らしい。
今でもまあまあメールのやり取りする間柄。
きっとちかくに住んでいたら、一緒に飲んでたりするのかな?

かく言う私は?

記憶を辿って考えてみた。
いたいた。私にも!親友と呼べる人!

しかし。
住所しらない。
それで親友と言えるのか?

でも以前その友人から私のソウルメイトはあんたよ!
ってメールが送られて来て、
私もそれなりに感動して返信したんだけど。

まあ音信不通って訳じゃない。
今でも2ヶ月に一回は連絡を取ってる。

でも確かに、共通の話題なし。(あっち独身。子なし)
お互い住んでる所が遠すぎる。

訳で、メールの内容も、ただの安否確認っぽくなって来た。

じゃあもうこれで関係を絶っちゃましょう。
メール、めんどくさいし。

ってできる?いえいえ、できません。
あと20年位して一緒にコーヒーでも飲んでたいから。

めんどくさくてもメールしよう。
3年に一回くらいはプレゼントなんか送ってみようかな?

だって誰かにプレゼントって買うの嬉しいしね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメントしまーす♪U村ですv-7

HAPPY BOXのホームページから やっとBlogにアクセスできました~♪

可愛いブログ~更新楽しみにしてまーす
プロフィール

mecho

Author:mecho
めちょのブログへようこそ!
3人の子供たちは巣立った事にして、
ブルガリアと趣味の編みかごについて
徒然するぞ。
ブルブルぶるがりあん@楽天から
お引っ越し('ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
