スポンサーサイト


あの日。



エコクラフトでランプシェード作ってみました。
エコクラフトは紙なので、燃えないようにちょっと気をつけながら。

なかなかかわいい感じの葉っぱになりました。

バナナの葉っぱみたいだな〜。

バナナといえば、
19歳の時滞在してたケニアでは、そこらへんに生えてたな〜。
特に肥料もいらないみたいで、ほっとけば生えてくるらしいよ。

バナナが上向きに、しかも松ぼっくりのように
たわわになってる様を見たときは衝撃だった。

なぜかヤシの実のようになっていると信じていた。

自分が信じていたものが覆される瞬間ってのは、
ほんとに印象深く心に残るものだ。

そういえば初めて「ジョモケニアッタ空港」(ナイロビ)に降り立ったときのことも
すごく鮮明に覚えている。

周りはみんな、アフリカ系黒人だった。
まあ空港だし、よく見たら白人もインド人もアラブ人もいたに違いないが、
とにかく黒人の人ごみに入っている自分がすごくすごく不思議だった。
そしてすご〜く、わくわくした。

自分がアジア人だと強く感じた瞬間であり、
たぶん私の人生が開けた瞬間でもあったように思う。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mecho

Author:mecho
めちょのブログへようこそ!
3人の子供たちは巣立った事にして、
ブルガリアと趣味の編みかごについて
徒然するぞ。
ブルブルぶるがりあん@楽天から
お引っ越し('ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
