

今日の工作は。



うちにはリビングの端っこに「なんでもBOX」

なるものが置いてあります。
結構大きめのただの段ボールですが、
とりあえず、ゴミとなる、
トイレ紙の芯やティッシュ空箱、梱包材などの一時避難場所。

貯めるルールは段ボール一杯だけ。
使うルールは自由。

セロテープやガムテープも普段から子供の手の届く所に置いてあるので、
子供が好きなときに工作できるようにしてあります。

それで「わくわくさん」なんかに刺激された子供たちが
ごそごそ作り出します。

画像はジジが作ったポケモン人形が船員の「海賊船」。
ちゃんと大砲も付いているし、船の帆には「砂時計」の絵。
「砂時計」は海賊のシンボルらしいです。
(もうすぐお前の命がつきるぞ〜的な。)

まあ持って3日ぐらいの耐久性ですが、
完成したときはとても嬉しいようです。

ちなみ寿命は1週間。
存在が忘れられた頃に母が闇に葬ります。うふふ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mecho

Author:mecho
めちょのブログへようこそ!
3人の子供たちは巣立った事にして、
ブルガリアと趣味の編みかごについて
徒然するぞ。
ブルブルぶるがりあん@楽天から
お引っ越し('ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
