

ぶるぶる、新ブログ開始?

koznak


ブログのお引っ越し〜って気軽に始めたけど、
いろいろありすぎて選ぶのに一苦労。
テンプレートもたくさんあって、びっくり!
なかなか決まらず、困りました。
このテンプレートは上のネズミにたまに紅い福ネズミがでるらしい。
ほんとうだろうか???
見た人はしらせてほしい。

ところで4月に久々にブルポンの会があったのさ。
今回は大阪市内の「桜ノ宮公園」にてベリックデンおよび花見。
ベリックデンはBULの復活祭。
タマゴを染めてコズナックというデニシュ風パンを食べる。
もちろん、染めたタマゴも食べる。
食べる前にタマゴをぶつけ合う勝負もする。
それで割れずに生き残ったタマゴは家内安全のお守りとなり、
1年間家に保管、展示されるのだ。
ゆで卵だから割れずに空気が入らなければ、腐る事はない。
だからといって1年後に食べるわけではない

ブル人の集合は久しぶり。
みんなこの3年で帰国したり、引っ越したりで、
本当に来るんだろうか?と半信半疑で行ってみると、
ブルガリアの学生やら家族やらわらわら、いるわいるわブルガリア人が!
 
この数年ですっかり増えたようだ!

なんか嬉しいなあ〜ブルガリア語を旦那以外と話すのも久しぶりで、
言葉の引き出しをたくさん開ける事ができた。
開かない引き出しもいっぱいあったけど。
画像のコズナックの横はたこ焼きだ。さすがぶるぽん会 in OSAKA.
春の陽気の中、皆でワインとコズナックとたこ焼きでメルアド交換。
いいねえ毎年やりたいね〜。


IMG_1423.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~!

めちょさん、すごすぎる。
エコクラフトの本はよく本屋さんで見るけど、
違います。別物に見えます。
そっか、こういう方面に進出してたんだね。

そして、ブルポンの会、うらやましいなぁ~。

ここにもリンクを貼らせてくださいね。

Re: うわぁ~!

やっほう、ぶーすかさん、コメントありがとう。
それとお褒めの言葉も。
レオが生まれてから家に引きこもってこんなことをやってたの。
ブルポンの会、次回未定だけど、早めにUPするね〜
旦那が悪い。3日前に言うから〜:(
プロフィール

mecho

Author:mecho
めちょのブログへようこそ!
3人の子供たちは巣立った事にして、
ブルガリアと趣味の編みかごについて
徒然するぞ。
ブルブルぶるがりあん@楽天から
お引っ越し('ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
