

ふじわらマルシェに出店 12月6,7,8日

fu

藤原マルシェに出品します。
もう4回目となる藤原マルシェは神戸電鉄「岡場駅」
近くのステップガーデンで行われるマルシェ。
意外な場所で行われる隠れマルシェとしては70店舗も参加するすごいマルシェだ。

「今、マルシェが熱い!」

なんて記事を最近目にしたけど、ほんとよく気を付けて見ていれば
あちこちでマルシェは開かれている。
それにはちゃんと主催者がいてその人たちがちまちまと準備を進めているのだ。
開催場所と交渉し、出店者を募集し、チラシを作り、配布する段取りをつける。
その労力と時間をかなりのもの。
出店者もその労力に感謝しつつイベント開催に協力し
暖かいお互い様の関係を作りたい。
そんな気持ちで毎回、出店している。
いろんな人と出会えるのがマルシェの醍醐味。
他の出店者だったり、お客だったり。
話し込んだ末、何も買わずに去る人もいるけど、ご愛嬌。
話す行為は自分を元気にしてくれる。
ありがとうってお互い言って、それでOK。
そんな場に参加できる喜びに感謝です。

かごを無心に作ってるときは自分が満たされる気がする。
何かを作り出したい衝動はみんな持ってる。
それがうまく軌道したときって楽しい。

みんながそんな気分になれればいい。

西宮市山口での手作りイベント『虹色』で

WS001.jpg
 8月28日(火)11:00〜16:00まで
山口ホール(西宮市山口町下山口4)にて
子供も作れる手作りイベントに参加するぞ。
  
今回は初めてワークショップ形式。

「かご」作ってみよう!

って感じで画像のかごを作ってみるよ。

小さい方はリンゴが一個入るぐらい。
大きい方は高さが23cmでクロスの文様が北欧チックでかわいいよ。

たくさんの人に作ってもらいたいな〜

虹色HAPPY TIME .西宮山口

三田のHAPPY BOX、第2弾

HappyBox????A46?15??

またまた手作り市です。
イベント企画して頂く方には本当に感謝ですね。

今回は三田、キッピーモールにて
「第2回 HAPPY BOX」に参加します。
前回も盛況で会場前にはすごい列が出来ていましたが、
今回は出店数がUP!広さもUP!ということで見応えもあると思います。

私はいつも一人で出店なので、自分のお店から半径5m以内の店舗しか見れず、
いつもくやしい思いです。

かわいい雑貨や多肉ちゃん、ドライフラワーや苔玉。
見るだけでも充分癒されるのに〜。

でも前回の宝塚市手作り市で
久々に他の店舗を見て回れたので、
うっぷんは晴れたんだけどね。
ありがと〜手伝いに来てくれた旦那。

今回、手作り市のある三田市は
さすが兵庫県の誇る子育て世代の町!

だいたい市内でなんでもそろうし、
建物も家々もゆったり建てられてる。

しかも結構、こだわりのマイホームを建てておられる家庭が多くて、
見ていて楽しい。

超近代的な家。レンガの家。ログハウスな家。などなど。

そして、とにかくでかい商業施設。
道路もでかいし、駐車場もでかい。
でも都会な雰囲気。

近辺に「有馬富士公園」というなかなかの公園があって
鬼をテーマにしているので
山の上に2本の角が立っていたり、
鬼の御膳なる、超でかいお椀やおはしがあったりして。

お箸のうえを平均台のようにバランスとって歩く子供の姿はかわいいっス。
しかも公園の駐車場が無料〜???

今まで都会暮らしの私にはひたすら感激です。

え、田舎だと普通???

でもね、三田は田舎じゃないみたいよ。
田舎のいいとこ都会のいいとこが混在した住みよい町やな〜。


宝塚で手作り市



 新緑のいい季節になりました。
今回は宝塚歌劇場の近くで開かれる手作り市に参加です。
近くにドッグランがあるので
ワンちゃん連れの人が多い!
散歩がてらに見に来てくれます。

近くの出店者もワンチャン用のジャーキー屋さんワンちゃんの首輪など。
ワンちゃんを意識しまくり〜。

「かご」なんか売れるのか???
と不安にもなりましたが、
まあかわいい〜と買って行かれる方がいて、ホッとしました。

外の出店は気持ちいい〜
やっぱ、外気は吸ってた方が元気になる。

コーヒー飲みながら、ゆっくり店番するのっ、最高です。

でも土曜日、
ワンちゃんは、お買い物興味なし。
子ども、お買い物興味なし。

アアアア〜みたいなああ、って感じで手を引っ張られて行くお母さんたちがたくさんいました。
ゆっくり見るだけでも十分楽しいのが手作り市!

かわいそうなお母さんたち。
ほんの少しでいいから自分の時間が欲しいよね〜。

今回、30分程、店番を旦那に頼んで、
お買い物しちゃいました〜。

旦那は影の中に隠れちゃって。かわいいでしょ。





三田のHAPPY BOXが終わりました。



三田の手作りイベント『Happy Box』無事に終了しました〜。
いつもは終わったらどっと疲れるんだけど、
今回は大丈夫だった!
なんで???
終わってからも、元気でキッピーモールを徘徊しちゃった。

やっぱり、ポスティング効果は絶大。
入場するのに列ができていました。みんなちゃんとチラシ持ってるし。
チラシに抽選券がついていて入場の際、くじ引きができるのです。

各店舗からの素敵なプレゼントが当たるたびに
カランカランと響く鐘の音っていいですね。

あ、当たったんだ。よかったね。
ってなんだかこっちもにんまりしちゃう。

ところで今回はじめて、また来ました的に
再購入されるお客さんがいて、うひゃ、ちょっとびっくり。
また購入いただけるなんて嬉しい限りです。

クラフトもやってみた人が結構いて、
でもね〜よれよれになっちゃったの。とか
ゆがんでしまった。とか

結構、苦労されているようでした。

中には『裂くのがとてつもなくいやっ!』
という人がいて、びっくり。

クラフトテープは平べったい感じで
使うときに2本取りとか6本取りとかに裂いて編みひもを準備するのですが
それがとってもいやだ。らしい。

でも私は実はその裂くのがとっても楽しい!
びーびー裂いていると気持ちいい〜。

だから裂く準備が終わるとさっさと作っちゃって、また裂きたいのだ。
だから上手なのね〜と変に納得されてしまった。

今回ブースの隣がガーデニング屋さんの出張店舗。
かわいい多肉や植木がいっぱいで嬉しかったな〜

あんなにグリーンに囲まれてのお仕事。
ほんと羨ましい。

とか言いつつ、いままで幾つの植木を枯らしてきたことか。
グリーンが好き!なんて自信もって言えないわ。恥ずかしくて。



プロフィール

mecho

Author:mecho
めちょのブログへようこそ!
3人の子供たちは巣立った事にして、
ブルガリアと趣味の編みかごについて
徒然するぞ。
ブルブルぶるがりあん@楽天から
お引っ越し('ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
